

ベランダに来る鳥


メジロ/まんまるくてちっちゃくて、すごく可愛い!

※写真は、飛散防止シートを貼ったガラス越しに撮っているので、汚れなどあります。

虫が見つからない冬の間は寂しいので、野鳥用のごはんをベランダに置いています。
例年、ヒヨドリが来ますが、今年は、メジロが日に何度もやって来ます。

いつも来る夫婦(多分)

ヒヨドリは、秋から時々偵察に来ていましたが、本格的にうちのごはんを食べ始めたのは、一昨日(1月15日)からです。

グレープフルーツ丸呑み

乱暴者だが結構可愛い

去年は、2月から4月まで一羽のヒヨドリが毎日やって来て、ずーっとベランダで居眠りしていました。近づいても逃げないし、長い時で5時間くらい寝ていました。他の子に比べ何となくみすぼらしいモショモショした姿なので、モショくんとあだ名をつけて、毎日来訪を楽しみにしていました。今年も来てくれたらいいな。

モショくん(目をつぶって寝ています)

<オマケ>
うちのミロくん。ネズミガシラハネナガという種類の中型インコです。
とても頭が悪くて、とても臆病で、時々凶暴です。
可愛く撮れた写真は、一枚もありません。

足で持っているのは、自ら破壊した楊枝の残骸です。

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
