スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっ!!虫展

今日は、「あっ!!虫展」に行きました。
虫をテーマにしたアクセサリー、ぬいぐるみ、工芸品など、たくさん展示されています。
虫の愛らしさが詰まった精巧な作品がずらっと並んでいて大興奮でした。何よりクリエイティブな作品ばかりで、作家様の創造力とそれを表現する力に感動しました。
また、テディベア作家の湊敦子さんとクラフト作家の高木典子さんがいらして、いろいろお話しをしてくださり、たいへん楽しいひとときを過ごしてきました。

……………………………………………………………………
あっ!!虫展
<参加作家> 大場陽子(ぬいぐるみ)
          Satomi(粘土造形)
          高木典子(陶芸・アクセサリー)
          広木史子(ジュエリー)
          湊敦子(テディベア)
<期間> 2013年9月3日(火)~8日(日)
       12:00~19:30 (日曜日は18時まで)
<場所> ギャラリーたまごの工房
       東京都杉並区高円寺南3-60-6
       TEL/FAX 03-3313-8829
……………………………………………………………………

湊敦子さんとは、先月ビリケンギャラリーさんで開催された「虫と…展」で、ご一緒しました。
その時は、カメムシくん(→こちら)を出品されていて、なんて愛らしい! なんて素敵な! と、激しく興奮したのですが、その後、神のお導きか、湊さんとちびっとお話しをする機会を得られたのです。
そして、虫の姿形の美しさに惹かれるところや、虫の世界に空想の物語を見てしまうところなど、不思議と共感することが多くて、厚かましくも勝手なる親近感を抱くようになった次第です。

今回の展覧会には、コフキコガネ、ハイイロチョッキリ、ゴマダラカミキリ、オサムシと、虫好きならナヌッ! と反応すること間違えなしのメンバーが勢揃いです。
湊さんのブログで、素晴らしい作品をぜひぜひご覧ください!
谷中のZOO別館
スポンサーサイト

ピアス(チョウ)



クラフト作家の髙木典子さんの作品です。
「あっ!!虫展」(ギャラリーたまごの工房)にて入手しました。

高木さんは、なんと東京農大で植物の研究をされていた方なのです。
しかも、子どもの頃から大の虫好きで、最初は虫の研究者を目指していらしたそうです。
どうりでディティールに本物の輝きがあります。創造性に満ちた素晴らしい蝶々ですよね! 本当に美しいです。
私はピアスの穴はないのですが、この作品は美術品だと思いますので、コレクション欲から奪取してきた次第です。

高木さんのサイトで植物やキノコの素敵な作品も拝見できます。
takaginorikoオフィシャルウェブサイト

08 «
2013.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。