

ウッドクラフト(クモ)



おのりえん先生に頂きました!
なんと3頭も!!!

ソーラー・クモ(クモ)



フライング タイガー コペンハーゲンにて入手。
日にあてると動き出すとのことなのですが、動きません……(泣)

ウッドクラフト(クモ)



フライング タイガー コペンハーゲンにて入手。
着彩用の絵の具と筆もセットでついています。

シャツ(クモ)


↓拡大


2014年、たまたま通りかかったUNITED ARROWSにて発見。
運よく夏のバーゲン中だったので、いそいそ入手しました。

シャツ(クモ)


↓柄拡大
sp044a.jpg

ユナイテッドアローズの2014年夏期バーゲンにて購入しました。

ミラーカード(クモ)


カードを開いたところ


カード表面

直接存じ上げない方に頂いたのですが、すごく素敵なクモのカードなのです。
片面にプリントされたクモの巣半分と蝶が、鏡に映って↑写真のように見えます。
カード表面も素晴らしく素敵。
とても嬉しかったです。こんな所で御礼を言って申し訳ありませんが、どうもありがとうございました!

トートバッグ(クモ・虫いろいろ)



小説家のK先生に教えて頂き、速攻入手しました。
どうしても欲しくてガマンできませんでした……。
ハナカマキリやトリバネアゲハやゾウカブトムシらしきものがいるのは、世界の人気昆虫としてわかりますが、なぜかアカスジカメムシもいます。そんなところも愛せます。でも持って歩く勇気はありません。
↓裏面は正統派オオクワガタとコガネムシ。

ハンカチ(クモ)



渋谷ロフトにて入手。
今年は、無駄遣いをしないと誓ったその舌の根も乾かぬ内、購入しました…。
こういうしゃれたデザインのクモグッズ、なかなか無いのです!
しかも、お手頃価格ですし! (言い訳満載)
↓クモ部分は刺繍です。

傘(クモ・テントウムシ・アリ)




クモの巣部分

2013年入手品、もう一個出てきました。下北沢の雑貨店で購入。
クモの巣だけで、クモ本体はいません。
リス、シカ、フラミンゴ、ライオン、シマウマなど、たくさんの動物が描かれています。柄はキリンです。
↓なんと土の中にはアリもいるのです。

若冲トランプ



頂き物です。
こんな素晴らしいトランプがあるなんてビックリ大感激しました。
頂いた時、相手の方を放置して一枚一枚全部見てしまいました。お宝であります。
一番上の一枚が蜘蛛の絵なので、クモに分類します。

マカロニ(クモ)



クモのマカロニです。冷蔵庫の奥底から出てきました。多分、5年くらい前の物……

キーホルダー(クモ)



立体切り紙作家の鍋嶋通弘さんの妹さんの作品です。
2012年5月「虫愛ずる一日 2012 indoor編」にて入手。
ワイヤーに毛糸を巻き付けて作った作品だそうです。毛糸なのにカチッとした不思議な手触りで、つい撫で回してしまいます。

がまぐち(クモ・ハチ)



Miya Houseさんの作品です。
2012年4月「-mozomozo-虫・蟲展」(高円寺たまごの工房)にて入手。
クモとハチの飾り(写真のクモは巣中央)がぶらさがっています。ものすごく凝った作品です。

編みぐるみ(クモ)



Miya Houseさんの作品です。
2012年4月「-mozomozo-虫・蟲展」(高円寺たまごの工房)にて入手。
クモの目がちゃんと8つあります!

便箋(クモ)



便箋類はブログに載せていないのですが、クモなのでUP。

フィギュア(クモ)


タランチュラコモリグモ/セアカゴケグモ

「不思議生物大百科 隠忍の捕獲者 毒グモ」シリーズの食玩。
秋葉原まで出掛け、ついに残り2種入手しましたっ!

置物(クモ)



木彫り。体長25センチ。(タバコは大きさを示すため)
アフリカ雑貨の店で入手。
もっと大きいのもいましたが、置く場所がないので諦めました。

キーホルダー(クモ)



夜光タイプ。ビニール製。

切り絵(クモ・トンボ)

切り絵紋 其の三 蜘蛛の巣にとんぼ切り絵紋 其の三 蜘蛛の巣にとんぼ
(2008/06/10)
柄画

商品詳細を見る(Amazon)

わーきれい! と、Amazonでポチッとしました。
しかし、型紙に沿って千代紙を自力で切り抜かなければならないことが判明。
こんな細かいクモの巣、トンボの翅、私に切り抜けるわけない。絶対ズタボロになる。
従って、まだ封も切っていません。(飾りたいのに…)

ステーショナリーセット(クモ)



ハサミ、ボールペン、テープカッター、マグネット(クモの巣)のセット。
クモの巣柄の透明箱に入っていました。

ガラス細工(クモ)



頂き物。
繊細にして完璧なフォルム。ため息が出るような美しさ。宝物です。

ペーパーウェイト(クモ)



頂き物。
ガラスの中にクモが彫り込まれています。たいへん美しいです。

キャンドルホルダー(クモ)



ハロウィン用のもの。お花屋さんで見つけました。

小物入れ(クモ)

sp015a.jpg
(右)ふたを開けたところ(中味は小銭…)

玄関に置いて、小銭入れにしています。

マグネット置物(クモ)



磁石の作用で、クモの巣が立ち上がり、クモがくっつく仕組みです。
好きなレイアウトにできますが、磁石にはじき飛ばされたりもするので、組み立てるのは、結構難しいです。

メタルキット(クモ)



学研メタルキットシリーズのタランチュラ。
何とか作りましたが、いろいろ詰めが甘いので、動かすと崩壊の予感……。

石(クモ)



頂き物。

ブローチ(クモ)



頂き物。アメリカのお土産。
直径5センチくらい。クモのアクセサリーとして理想的な形。

ピアス(クモ)



頂き物。オーストラリアのお土産。
私の耳には、ピアス用の穴がないので、残念ながら付けることができません。

クリップ(クモ)



ものすごく気に入っています。もっと買っておけばよかったと後悔しています。

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
